Twitchに感動しました【PS4】

こんにちは!

 

皆さまゲーミングライフをいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回はTwitchがスゲー!と思ったお話です。

f:id:zassyoku_000:20200108115920j:plain

 

 

僕はPS4でゲームをするときにビデオクリップをよく見返したりしています。

面白かった時やプレイングが個人的に良かったと思う時、反省して次に生かしたいと思う時に見ます。

ゲームに対してストイックな感じじゃなくて自己満足の範疇ですが(笑)

 

そうしているとPS4のストレージを圧迫してしまうので、シェア機能でYouTubeに投稿することで無料で動画を保存しておくことができます。

そこで僕にとって厄介だったのがPS4のビデオクリップには制限があるということです。

 僕はPS4Proを使っているのですがビデオクリップは1080p30fps以下でしか保存できないのです…

 

4K60fpsか1080p60fpsで保存したい!

 

なのでHDMIキャプチャボード購入も考えました。しかし自己満足でやるにはちょっと高いんですよね。

そんな中ググっていたら発見したのがTwitchのブロードキャストです。

 

f:id:zassyoku_000:20200108120332j:plain

 

 

なんとYouTubeのブロードキャストでもできない1080p60fpsに対応しているではないですか!

速攻でアカウント作成して動画を保存しました(笑)

https://youtu.be/E8pdNy4ykxw

youtu.be

 

 

sudakenの「COD]Sudakenの動画【PS4】をwww.twitch.tvから視聴する 

これで比較的ぬるぬる画面で見ることができます!うれしい!

 

ひとつ問題があるとすれば、ブロードキャストなのでブロックノイズが結構入っちゃうことですかね(笑)

 

 

誰か、プレイング見てアドバイスとかコメントしてくれないかなー。

 

では、また!